DesignAssembler

備忘録に近い

2015-04-24から1日間の記事一覧

twitterに投げられたソースコードを取得して実行結果をtwitterに返す

こんにちは。現在Twitter API勉強中です。少し前に@paiza_runを見て面白いなと思ったので、真似て作ってみます。Twitterでプログラムコードを実行!結果を返信してくれるpaiza_run - paiza開発日誌paiza.hatenablog.com 機能を限って、あるハッシュタグのつ…

「はじめてのハッカソン」に行ってきた

こんにちは。4/18(土)、はじめてのハッカソン はじめてのハッカソン ~デザイナーからプログラマーまで~ | Doorkeeper に参加してきました。どんなことしたのか「はじめての」と銘打つくらいなので、ゆるゆる(?)とチームの人達と話しながらの活動でした。…

Rubyで書いたTwitterのbotをRaspberry Piで動かす

こんにちは。現在web周りの勉強をしていて、とりあえずTwitterのbotをRubyで作りました。Raspberry Piで動かすのになんでPythonじゃないんだ!って話ですけど、Rubyを勉強したかったので手順・キーの取得 ・twitter gem のインストール ・Rubyスクリプトを書…