DesignAssembler

備忘録に近い

ActiveRecord::Relation

データベース操作の時に使う便利なメソッドが実装されています。

find_each

1000件ずつレコードを取得してfindします。

findはそのテーブルの全レコードをメモリに広げるので、例えば10万レコードのDBにfindするとマシンがフリーズする可能性がかなり大きくなります。

これを避けるためのfind_eachです。

first_or_create

あるモデルでwhereした結果、該当レコードがあればその先頭のレコードを、なければ作成します。

find_by

たしかRailsチュートリアルでも使われていました。

特定のカラムでfindしたい時に使います。

pluck

モデル全体(all)でmapする時に使います。

なかなか速くなるみたいです。

参考

qiita.com

ActiveRecord::Relation

github.com

railsguides.jp